5日、福島県・福島市にて「RockCorps(ロックコープス)supported by JT 2015」プロジェクトを締めくくるライブイベント“Celebration”(セレブレーション)が開催。4時間のボランティア活動をすると参加できるという“新しいカタチ”の同ライブイベントに出演した中島は、「実は私もボランティアに参加しました。みんなお疲れ!みんなに元気をあげにいったのに、逆に元気をもらっちゃいました」と自身が参加したボランティアのエピソードを語ると、会場は盛大な拍手が。中島の会場を包み込むような歌声で「雪の華」、「ORION」などを熱唱し観客を魅了した。
Q:メッセージ性の強い曲が多いセットリストでしたが、その理由は?
A:「RockCorps supported by JT 2015」参加者のみなさんは、ボランティアやライブに来てくれてとてもありがたかったです。いつもは切ないバラードも多いですが、今日はあたたかい気持ちになれる曲を選びました。
Q:ボランティアに参加した人にどういった言葉をかけたいですか?
A:ボランティア会場では、2 年連続で「RockCorps」に参加した方と一緒に作業を行いました。今年「Rock Corps supported by JT 2015」に参加してくれた方も、ぜひ積極的に今後もこういった活動に参加してほしいです。私も、様々な形で活動を継続できればと思います。